menu close
お問い合わせ

LIFULL HOME'S基金

基金概要

近年の日本社会はDV被害相談件数や虐待相談件数が年々増加し、コロナ禍での失業率の悪化や非正規雇用の増加により相対的貧困率も上昇しています。さらに、世界では戦争等により居住地を逃れなければならない難民・避難民が1億1000万人にのぼり、日本にも多くの方々が逃れてきています。
このような社会情勢のなかで、安心できる住まいを得られない過酷な状況にいる人々を守るための住居や一時的な住まいの提供は不足しています。
「LIFULL HOME'S基金」は命を守るためのシェルター・一時的な住まい提供を行う非営利団体への助成を行うことで、当事者の住まいや一時的な住まいを確保するための事業継続を後押しします。

寄附者のおもい

LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」 というコーポレートメッセージを掲げる社会課題解決企業であり、創業から不動産情報サイト「LIFULL HOME'S」を運営し、日本における住み替え・人々の暮らしを豊かにすることをミッションとして事業を行ってきました。
住宅領域における企業のケイパビリティを活用し、日本社会が直面する住まいの社会課題解決、ハウジングファーストを推進していくことがLIFULLの社会的責任だと考え、本基金に取り組んでいます。

基金一覧へ

基金の設立をお考えの方は、
まずはお問い合わせください