menu close
お問い合わせ

ミッション・ビジョン・バリュー

「大切な資産を自分らしく使いたい」「次の世代により良い社会を残したい」「自分の遺産をぜひ公益に役立ててほしい」「自分の関心のあるテーマ、分野や地域で社会に貢献したい」などお考えの方は多くいらっしゃると思います。 
しかし、相談できる方がいない、考えがまとまらない、信頼して託せる団体が見つからない、株や不動産など現金以外の資産を寄附する方法がわからない、などのハードルにより、せっかくの「おもい」を「かたち」にできずにいる方も多くいらっしゃいます。 
日本フィランソロピック財団は、こういった問題を解決し、あなたの「おもい」を確かな「かたち」にするお手伝いをいたします。 

ミッション

日本フィランソロピック財団は、寄附を通じてより良い社会の実現に貢献する方々の「おもい」を「かたち」にします。
おひとりおひとりの「おもい」を「意義ある寄附」として大きく育み、寄附という「未来への投資」で、より豊かな社会の創造をサポートします。

ビジョン

日本フィランソロピック財団は、社会貢献に基金というソリューションを提供することで、あたたかく意義のあるお金の流れを作りだします。
日本フィランソロピック財団は、社会課題を解決するための創造的な基金の第一人者となります。

バリュー

寄附者の「おもい」によりそう
クリエイティブであり、常に挑戦を続ける
長期的なコミットメント
公益性へのこだわり

団体概要

基金の設立をお考えの方は、
まずはお問い合わせください