基金の設立をお考えの方は、
まずはお問い合わせください
ご希望ヒアリング
まずは、実現されたい社会貢献について十分にお話をお伺いし、基金が助成する分野や地域などを決定していきます。
基金詳細設計
基金の方向性が決まりましたら、基金のタイプや運営形態、名称などの詳細を決めていきます。
基金設立
詳細が決まりましたら、所定の申込書にて基金設立を申し込んでいただきます。当団体理事会の最終決定により、正式に基金が設立されます。
運営
設立後は、責任をもって基金を運営いたします。
公募助成を定期的に実施します。(原則年1回)
必要に応じて、適正なリスクを踏まえた運営を行います。
定期的に、基金の「運営報告書」や「助成報告書」をお送りいたします。
基金の運営費として、基金管理費を頂戴いたします。
永続基金の場合は、運用収益から必要経費(管理費含む)を引いた額が助成のための財源になります。
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